読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Calcio café

サッカー及びフットサルについて思ったことを書きます。

白黒の掌

昨晩のユーベ対バルサの一戦。ユベントスがホームの1st legで3-0で勝ち越し、圧倒的優位で迎えたカンプノウでの決戦であった。 バルサはパリの奇跡を再現することができるのか。注目を集めた試合のスターティングメンバーは次の通りであった。 ユベントス バ…

バルセロナの矜持

ユベントスとバルセロナによるCL ラウンド8.2nd legがいよいよ明日早朝に迫って来た。 そこでどのような試合展開になるのか、直前予想をしたいと思う。 詳細は前の記事をご覧頂きたいが、1st legはユベントスによる3-0の完勝に終わった。バルセロナの根本的…

なぜバルサはユーベに敗れたのか

先日のCL準々決勝1st legで14-15決勝と同カードで試合が行なわれた。スペイン第二の都市、カタルーニャ州の雄バルセロナ対イタリアの覇者ユベントスである。前回は一発勝負だったが今回はホーム&アウェイの計2戦。戦術だけでなく戦略も必要である。 今回はバ…

ユベントスの魅力

イタリアはユベントスのマッシミリアーノ=アッレグリ監督は試合中の対応策を豊富に持っている。その戦術はカテナチオを遺産に持つイタリアのチームらしく守備を基本として堅実である。カルチョ文化の絶対王者の司令官らしくリアリスト的側面が強い。 ここ数…